溢れたモノの断捨離をきっかけに
シンプルライフ×シンプルスタイルはじめた
湘南在住、DAHLIA★デス

* * * * *

おはようございます!
昨日は
久しぶりの天気に洗濯がはかどりました
そして
午後からは鎌倉探索へ。
お天道様の有り難さを痛感しお散歩日和♪
充実した1日を過ごすことが出来ました



私が1番嫌いな掃除場所、
『お風呂』
長年の水垢が思うように取れず
スッキリしない場所のひとつ
少しでもお風呂の中の環境を改善したいと思い
お風呂グッズのカビ予防をはじめました。
今迄、
床に置きっぱなしで置いていた椅子。
気づけばカビだらけ

P9155739a


ちょっとしたことだけど、
風呂釜の淵に置くだけでカビの発生具合が全然違う!

P9155740a

先日、久しぶりに
スーパーのお風呂グッズ売り場に行くと
通気性が良くカビが発生しにくいデザインのモノや
ひっかけて乾かせるフックが付いてたり
お風呂グッズもかなり進化してて驚きました!
次回、
新たに買う時はひっかけられるデザインにしたいと思います。

あと
掃除用スポンジやブラシは
窓のサンにつっぱり棒を付けて
お得意の出しっ放し収納で乾燥させノンストレス!
ブログ村テーマ 『つっぱり棒』活用アイディア

P9155741a

日々の少しの手間と工夫で
嫌いな掃除も減りつつあります。
あとは
今まで放置してしまった
10年間分の水垢と向き合わなければ、、、
みなさんのカビ対策、こちらをどうぞ。


ブログ村テーマ カビ

ブログ村テーマ 掃除・片付けのコツ

ブログ村テーマ スッキリさせた場所・もの

ブログ村テーマ トイレ・洗面所・風呂のインテリア♪

ブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!


にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



インスタはじめました!


Instagram